ストレスチェック実施者としての活動を完全サポート!

将来的には、「ストレスチェック実施者」としての仕事を本業にしたい。自分自身でお客様から直接ご依頼を受けたい。

 

そうした保健師・看護師・精神保健福祉士の先生の実施者活動・ストレスチェックの構築を完全サポートする実践講座を開始いたします。

 

 

ソシアルプランの「ストレスチェックサービス」のノウハウを保健師・看護師・精神保健福祉士の実施者の皆さまにお教えいたします

 

受講対象者・・・・ストレスチェック実施者で未経験の方

すでに「ストレスチェック実施者」である方が受講対象となります。

・この講習は、「実施者の認定」を行うものではありません。

・「実施者」の方にストレスチェックの実際の業務を学んで頂く講座となります。

「実施者の認定」は受けたけれど、、1度もやったことのない実施者の方。実は、ほとんどの方が該当されるようです。病院の実施者の場合は、勤務先のみ、もしくは他の病院を行っている方も若干ですが、いらっしゃいます。その反面、1人で50社以上をやっている実施者の方もいらっしゃいます。1度もやったことのない実施者の方とすでに100社の実施を経験している方。この差はかなり大きいのではないか。。

弊社は、そうした「未経験の実施者」の方に実際の「ストレスチェック」の流れを体験してもらいながら、「実践力を身に付けていただくこと」が大切だと考えています。

 

この講座は、そうした「未経験の実施者」の方を対象としております。

実施者登録を希望される方からの「よくあるご相談」

昼間は、働いているので、夜か土日しかダメです。「実施者の仕事」はよくわからないのですが、入力なら家でもできるので、家でできる副業的な仕事だったらいいですよ。

 

「入力して出力する」だけならできます。

それでも登録できますか?

 

もちろん、登録は可能ですが、「業務」としてお願いすることは大変難しくなります。

 

というのは、「入力・出力作業」は、「ストレスチェックの流れの一部」だからです。

 

この講座では、「最初から最後まで」の一連の流れを学んでみたいという方にはお勧めできるものでありますが、「入力だけの副業」を探されている方のご希望にはお答えできない可能性があります。ご自身が「実施者」としてどのように動いていかれるのか、ぜひご検討頂けますと、お力になれるのではないかと考えております。

 

弊社としては「副業」ではなく、「本業」として考えている実施者の方を応援したいという「思い」を持っております。

 

受講料金と講座内容について

この受講料金が「高い」と感じられる実施者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ただ、弊社が「実際にビジネスとして行っているノウハウ」をご提供するという点では、弊社としてはかなり勇気のいる金額でのご提供となっております。

 

この講座では、一連の流れをすべて把握できるノウハウを学ぶことができます。

 

つまりは、「自分で次からは一人で出来る」「開業できる」ということです。

 

もちろん、1社様からストレスチェックの依頼があれば、元が取れるというよりも、この2倍から3倍の売上が発生します。そうした点も是非、じっくりとご検討ください。

 

受講者の人数については、現在まだ検討中です。

同業者の方は、なるべくご遠慮ください。

ストレスチェック実施に関する全てのツールを公開!

営業活動やお客様へのご提案のノウハウを提供します。

厚労省のプログラム(無料)の使い方もサポートいたします!

弊社の実施者として業務委託も可能!

実施者として弊社のホームページ上にプロフィール掲載!

90分講座(計8回の内容)

 

※実施は毎週土曜日に行う予定です。(現在第1期開校は夏頃を予定)

 

●ストレスチェックのすべての流れを解説

●営業ツール、使用ツールのすべてをご説明し、作成方法もアドバイス

●社内への告知サポート(ニュースレターの発行・社内説明会でのご説明)のやり方

●社内資料(実施要領・スケジュール・実施規程・勧奨文など)データのご提供

●医師との面接についてのアドバイス、産業医のご紹介

●EAP(メンタルヘルスサポート)の開業の仕方をご紹介  などを予定。

 

 

開業者向けには、以下のサポートも行います。

 

①実施前の準備に関するレクチャー (1回2時間まで。質疑応答含む。)

②ストレスチェック実施に関するレクチャー(1回2時間まで。質疑応答含む。)

③実施後の作業に関するレクチャー(1回2時間まで。質疑応答含む。)

 

どのようなツールを使って、どうやって

お客様へご提案したらよいか。

そうした不安を解消して頂けるように

細かくご指導いたします。


プログラムへの入力作業の簡略化やデータのバックアップ。保管についての様々な運営ノウハウをご指導いたします。


ツールのご提供とサポート

ストレスチェックに関する様々なツールのデータをお渡しいたします。

御社用にリライト可能です。是非、ご活用ください。(再配布はご遠慮ください。

調査票の作成サポート(下記のデータをお渡しいたします。)

調査票のオリジナルデータをお渡しいたします。(Word版)

これを自分用にリライトすることも可能です。

印刷代行も行なっております。

(添付データ)

●調査票(職業性ストレス簡易調査票57項目)データ

●調査のしおり(書き方の説明と見本)データ

●相談のしおり(相談の仕方が書かれた書面)データ

 

※データは、ダウンロードマーケットにて販売しております。

封筒の作成サポート(下記のデータをお渡しいたします。)

封筒データをお渡しいたします。(word版)。自分に合った形で、リライトすることができます。

印刷に関してもお引き受けいたします。

また、封筒のみの販売。また制作代行も行なっております。

(添付データ)

●回収用封筒データ

●結果送付用封筒データ

 

※データは、ダウンロードマーケットにて販売しております。

社内書類の作成サポート(下記のデータをお渡しいたします。)

社内規程のデータ(word版)をお渡しいたしますので、御社向けに自由に入りライトしてください。また、社内会議向けの「実施要領とスケジュール」などの会議資料もお渡しいたします。

(添付データ)

●社内実施規程(word版)

●実施要領、社内資料(word版)

 

 

※データは、ダウンロードマーケットにて販売しております。

EAP開業サポート(保健師・看護師・精神保健福祉士の方)

 

上記データに加えて、

●ストレスチェック業務請負契約書

●個人情報保護契約書

●ストレスチェック制度マニュアル など

も解説。

「ツールセット」もダウンロード販売しております。

 

ダウンロード販売のページは、左をクリックしてください。

(ダウンロードマーケット内で販売している商品)

・封筒(回収用)(結果用)データ

・調査票Excelデータ

・個人情報保護に関する契約書

・ストレスチェック業務請負契約書

・社内実施要領 など

 

※その他 企業内メンタルヘルスマニュアルなども販売しております。

ストレスチェック構築アドバイスの他にも、ご自身で対応が難しい部分のみの代行業務も行っております。

ご自身で出来ることは行いながら、必要なサポートのみをご協力いたします。

オプションにて、以下の作業のみのご依頼もお受けしております。

 

 ●封筒印刷のみ

 ●調査票の準備のみ

 ●社員リストの入力、結果の入力のみ

 ●実施者業務のみ

 ●保管業務のみ  など  別途お見積いたします。

その他のサービス

産業医のご紹介

月額料金 30,000円~の産業医をご紹介いたします。

産業医につきましては、精神科産業医もご紹介できます。

 

※産業医とのご契約については、直接行なっていただきます。

実施者としてのご紹介(ホームページ上)

実施者として弊社ホームページ内にてご紹介いたします。

実施者は、企業内でのメンタルヘルス支援(EAP)の相談業務も委託いたします。

 

プログラムの入力代行

実施事務従事者によるプログラムの入力代行も行なっております。(お1人様あたり 350円~)

・社員データ入力業務

・ストレスチェックデータ入力業務。結果出力代行。

その他、何でもご相談ください。

その他、ストレスチェック実施者としての活動や開業に対する不安やご不明な点などお困りのことがございましたら、何なりとご相談ください。

 

「ストレスチェック実施者・実践講座」お問合せフォーム

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