御社の「ストレスチェック担当者」と「実施者」(ソシアルプラン)の役割

御社の「ストレスチェックご担当者様」と、実施者となる「ソシアルプラン」の役割は、

以下の通りとなります。

細かな作業内容については、あらためて「お打合せ」時に決定いたします。

御社「ストレスチェックご担当者様」の役割

  • ストレスチェックの実施計画・スケジュールの策定
  • ソシアルプラン(外部委託)との契約内容の調整
  • 調査票、評価方法の決定(ソシアルプランが内容についてはご提案)
  • 実施スケジュール、日時を社員様へ通知
  • 調査票の回収サポート

ソシアルプラン「実施者」の役割

  • 調査票の選定
  • 高ストレス者の選定基準の決定
  • ストレスチェック後の医師の面接を受ける必要性の確認
  • 面接指導の適否判断
  • 面接指導の要件を満たすかどうか、事業者から求めがあった場合の確認
  • 面接指導の申出を行なわない社員の方への申出の勧奨
  • 同意を得た社員の検査結果の事業者への提供
  • 検査結果の保存(5年)
  • ストレスチェック結果、職場ごとの集団分析
  • 集団分析結果の事業者への提供・助言


ソシアルプラン「実施事務従事者」の役割

  • 調査票の回収(一部。御社にてご協力をお願いいたします。)
  • 集計・入力作業
  • 結果の封入、通知準備
  • 受検者との連絡調整


 ※ソシアルプランでは、「実施事務従事者」も料金の中に含まれています。

  安心してご利用いただけます。


 作業の役割分担は、上記の通りとなります。

 細かな打合せは、「チェックリスト」をご用意しておりますので、それを見ながら

 日程も含めて、打ち合わせを行ないます。